滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

肉体の役割

僕にはずっと問い続けてることがあります。


それは

「肉体の役割って何?」

ということです。


というのも、肉体を細かく見ていくと

細胞になって、分子になって、

原子になって、

最終的には素粒子になる。

それはこの地球や宇宙も同じで、

目に見えるものも全て素粒子でできている。


ということは、

「自分の肉体」も「地球」も、素材としてはまったく同じものから出来ていて、


全体という視点から見ると、

どこからが自分で、どこからが地球なのか?


そんな境界線、実はなくて、

そう考えると

「自分の肉体」なんて、

ある意味では「存在している」とも

「存在していない」とも言える。


でも、実際僕は「存在している」と思っていて、

「肉体」があるからこそ、

「違い」が生まれてるとも言える。


「じゃあ、何でわざわざそんな仕組みにしたんだろ?」

「肉体の役割って何?」

というのが疑問でした。


問いの答えは

わからないけど

今はその違いがあるから

こそ面白いと思っていて、


ラジオの受信機が

それぞれ違う周波数を

受け取るように、


それぞれの「肉体」は、

根っこは同じ広大な

エネルギーの海から、

枝葉として違うものを

受け取っていて、


その「違い」こそが

その人の個性や役割を

作るんじゃないかな?

と思っています。


全体からしたら

境界なんてないのに、

肉体があることで、

各々の役割が生まれて、

この世界が豊かに動いていく。


そこに上下はなくて、

ただめぐっているだけ。

それが本当に素敵だなって思っています。


先日、わたしとちきゅうフェスに参加させてもらいました。


このイベントは

医療、政治、音楽、霊能

自然など様々な分野の

専門家が集まっていて、

「見たことある!」

という方も沢山登壇されています。


僕らメディカルアベンジャーズは

『生と死』をテーマに喋らせてもらいました。


皆さん、気さくな方ばかりで、

みんな視点は違えど根っこは同じことを言っていて、

その中でも、崔燎平さんが

「みんなそもそも100点!」

と仰っていたのが印象的でした。


それぞれの「肉体の役割」は違えど

みんな100点!


その感覚、最高だなと。


あんな大きなイベントを運営するとか、

想像を絶して、

何も想像出来ないけど笑

運営されてるメンバーの皆様には尊敬しかありません。


また、参加された皆様、協力いただいた皆様

ほんとにありがとうございます。


沖縄サイコー!!

LINEでもご予約可能です。