「知っている」から「やっている」へ
世の中、情報に溢れています。
だから、僕なんかは情報に触れるだけで
自ら経験していないことを
経験したような気になってしまうことも
しばしばです。
でも、「施術」に関しては
自ら経験したことや
そこで感じたことを大切にしています。
そして、伝えるときも
実際の経験に基づいて伝えるように
心掛けています。
それでも、内心「邪な気持ち」は
山ほど湧いてきます笑
当たり前ですが、
「知っている」と
「やっている」は
全く違います。
そして、「知っている」
になるのは簡単ですが、
「やっている」になるには
自分で行うしかないので、
それ相応のエネルギーが必要です。
ホロソフィー®︎では
「元気な女性が増えれば
元気なこどもが増えて
結果的に社会が元気になる」
と考えています。
大切に考えているからこそ
妊婦さんや赤ちゃんに施術出来る人は
アドバンスホロソファー®︎に限定しています。
でも、そこに到達した人には
「知っている」から
「やっている」になって欲しいと思っています。
だからこそ、
自分の知識や経験
実際の様子などの
僕の「やっている」ことは
全て放出している
つもりです。
施術の様子などは
デリケートなことも
多い中、
皆さん本当に快く承諾していただいています。
そこに恩返し出来るのは
共有いただいたことを糧に
ホロソファー®︎が、
実際に「やっている」
となった時だと思って勝手に励んでいます。
先日は滋賀で、
アドバンスホロソファー®︎と
妊婦さんや赤ちゃん向けの
ブラッシュアップ講座を
開催しました。
すでに「やる覚悟」は
あるメンバーばかりと
改めて一緒に深められたのが
本当に良かったです。
特に実際の症例を見ながら
確認していくと、
頭でわかっていることと
実際に見る視点の違いなど
に気付いて
僕にとっても貴重な時間でした。
これからみんなが
どんどん「やっている」に
なることが楽しみです。
みんなお疲れー!!


