滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

カラダへのエネルギー的アプローチ

カラダには
「目に見える領域」「目に見えない領域」
があります。

204FEF21-31BB-416C-B0C8-C17E5B44BD5C
それは
「リアル」「スピリチュアル」
「科学的」「宗教的」
とか分けて表現されることが多いですが、
普段、色んな方を施術させていただいていると

 

カラダの「目に見えない領域」
も当たり前に存在していて、

決して別のものとして語れない。

 

寧ろ、別のものとして分けることにずっと違和感を感じていました。

 

身内を亡くしてからは、
更にそれが違うベクトルにもなり、

 

「そもそも生命ってなんなんだろう?」
「カラダってなんなんだろう?」
「感覚ってなんなんだろう?」
という、

 

次々湧いてくる「問い」への「答え」
誰も教えてくれないからこそ、
興味が尽きなくなりました。

 

「ボディワークをするなら、こういう感覚を共有したい!」
と思っていて、

 

副会長をはじめ、他の執行部のメンバーもそこは共感してくれたので、

 

ホロソフィーは、
始めた時から
「カラダの奥行き」を含めた世界観と哲学、
そして、一緒に探究して行ける仕組みを取り入れたつもりです。

 

とはいえ、
「今の自分はこういう解釈で、こういうことをしてる!というのをシェアしたい!」
とずっと言っていたのですが、

 

カラダの「目に見えない領域」は、
「現実逃避の場」
になってしまうことも多々あり、

 

それをしたい訳では全くないから、

 

「プロフェッショナル・ホロソファーがある程度誕生したらやろう!」
という話になりました。

 

それからというもの、
僕がホロソフィーの活動をする目的には
もちろん協会の理念を実現したいという「想い」はあるのですが、

 

実はそれと同じくらい
「プロフェッショナル・ホロソファー®︎が早く誕生してくれて、感覚をシェアして、一緒に探究したい!」
というのがありました笑

そんな話をし続けること6年

 

先日やっと実現しましたー!

0C82A01D-B1E2-4F72-95D5-AD20627AC9B4

当初は
『ガースーの世界(仮)』
というタイトルだったのですが、

 

ちゃんと
『カラダへのエネルギー的アプローチ』
という真面目なタイトルにして笑

DF74172B-0D6D-485B-B7C5-8FCDC7708B92

この話が決まってからは、
気合いが入り過ぎてしまったのか、

 

二日間の実技ありの講座なのに
スライドは115枚にもなり
テクニックだけで17個。

47E1D0A6-7F94-4BF5-93F4-5BEDA865AD11

「終わるかなー?」

とかノンキに言っていたのですが、
気心知れたメンバーの懐の広さや
受講生として参加していたのに副会長のお手伝いもあり、
無事終えることが出来ました。

A85768C4-15F0-4449-B568-D15CA5F4E99F

カラダの「目に見えない領域」の話や技術は、
一見、魔法の様な「不思議なこと」に見られることもありますが、
実はタネも仕掛けもあって、
全く不思議ではない。

 

寧ろ、ゴリゴリのリアルの延長にしかない笑

 

そんな今の自分の感覚を共有できて、
それを受け取ってくれる仲間がいて、
本当に有難いなと思いました。

9A0A2EA8-A7C2-48C8-AE9A-4E6A3C51BE3C

そんな余韻に浸りながら、
また「現在」に集中したいと思います。

 

「具体的に何をするか?」
もそんなに伝えてないのに笑
参加してくれたみんな、本当にありがとう。

F41FB75B-A87E-4AE7-BCB7-C402540FDF4C

この話を更に詳しくさせていただいたYouTubeはこちら↓↓

良かったら聴いて下さい。

LINEでもご予約可能です。