滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

オンライン講演会 『フォンさん、「メタバース」「web3」「NFT」「DAO」って何ですか?』のお知らせ。

0_4A2D8FCE-2969-4AD2-995C-18B598269B01

最近になって巷では
「メタバース」「web3」「NFT」「DAO」などの言葉をよく耳にするようになりました。

 

ミーハーな僕も何もわからないままNFTを買ったりしておりますが、
(暴騰してラッキーでしたが笑)
実は全くわかっておりません。

IMG_5573

(たまたま僕が買ったNFT)

 

でも、自分なりに色々調べてみて、
漠然と
「面白そうだなぁ。」
とは思っていました。

 

そんな中、うちに来られているクライアントさんとたまたま

「メタバース」「web3」「NFT」「DAO」の話題になり、

 

その方がやたらと詳しいので、
理由を伺ってみたところ
日本で一番大きなNFT系の「DAO」である「Ninja DAO」
イベントなどを主催されている方でした。

 

要はめちゃくちゃ第一線の方でした笑

IMG_9453

(↑↑この人でした笑)

※フォンさんのTwitterは→こちら

 

僕が教えてもらってたまたま購入したNFTについて動いているチームです!

 

「そんな奇跡ある!?」
と思って色々聞いているのですが、

 

もうそれがめちゃくちゃ面白い!!

 

絶対、これからこういう時代になるやん!
と聞けば聞くほど思います。

 

特に協会を運営している僕にとって「DAO(自律分散型組織)」の話は、

自分が思い描く理想のチームの在り方のように思っていて、

正直、興味が止まりません笑

 

ただ、僕も基礎知識があまりに乏しいこともあり、
一つ一つの単語からわからないことも多く、
施術中の時間だけでは全く足りません。。。

 

そこで、めちゃくちゃ素人の僕が

 

・「メタバース」「web3」「NFT」「DAO」など聞き慣れない基本的な言葉の説明

 

web3の世界では今どういうことが起きているのか?何を目指しているのか?

 

NFTの具体的な活用方法

 

・DAOに実際関わってみての良い点や課題

 

これからどういう風になって行くのか?

 

などをもっとざっくバランに聞きたくなって、
フォンさんに無理を言って

オンライン講演会という機会を設けさせていただけることになりました。

 

実際にやっていない方の「机上の空論」のような情報はネット上にも多々ありますが、
Web3の世界で実際に運営をされている方の生の声は凄く貴重だと思います。

 

何より、自分や自分たちのこどもが恐らく歩むであろう未来のビジョンが垣間見えて、
心身ともに備えることが出来る時間になると思います。

 

また、今この文章を読んで

「チンプンカンプン。」

「私には関係ない話。」

と思う方もいると思います。

 

ただ、歴史的に

インターネットが普及して、

パソコンが普及して、

スマホが普及して、

SNSが普及した様に、

 

そう遠くない未来に

「メタバース」「web3」「NFT」「DAO」という言葉は、

当たり前に使われる言葉になると思います。

 

かくいう僕も、スマホが普及し始めた頃は、

「一生、ガラケーで十分!」

と豪語していました。

 

なのに、今は完全にスマホ中毒です笑

 

わからない、知らない、経験したことがない

などのものにアレルギーを起こしてしまうことは誰だってあると思います。

 

でも、遅かれ早かれどうせ知るなら、

早めに知っておく方が、きっとお得に違いない!

(少なくとも僕にはそういうすけべ心があります笑)

 

そう思って右も左も全くわからない前提

フォンさんには基本から喋ってもらおうと思っています。

(※聞きたいことが多すぎるので、もしかしたら前提の前提の用語解説などは別の動画を撮るかも知れませんが笑)

 

フォンさんはvoicyなどでも発信されていて、

それもめちゃくちゃ面白いので、

取っ付きにくいこともわかりやすく喋ってくれます。

 

フォンさんのvoicyは→こちら

(鼻にそんなもの突っ込んじゃダメ笑)

 

なので、リアルタイム参加の方は遠慮なく気軽に質問してください。

 

僕もめちゃくちゃ色々聞くつもりです!!笑

 

また、今回はフォンさんのご好意で録画配信もしたいと思いますので、

重ねて気軽にご参加いただければと思います。

 

実はフォンさんの話を聞くまで、

この世界のお話は僕のお仕事に全く関係ないと思っていました。

 

でも、様々な技術革新によって、

これからの社会での

・知識や技術の守り方

・組織運営の仕方

・お金や学歴などの価値

などの常識が変わり始めていることがわかり、

 

「知らなかった!」

という「驚き」と共に

「それなら、こんなことも出来そう!」

という「気づき」の連続です。

 

スマホがない時代にスマホの話をされてもピンと来なかった様に、

今はピンと来ないことも多いと思いますが、

 

今まで当たり前だと思っていたことが大幅に変わった時に、どう生きていくのか?

というのは誰しもに関係することだと思います。

 

結局、僕が聞きたいだけなんですが笑

 

同じような話が出来る方が周りにいればいるほど、

個人的には楽しいので、

 

今から一緒に未来を体感し、未来の準備をしましょう!

 

【講座内容】

・「メタバース」「web3」「NFT」「DAO」など聞き慣れない基本的な言葉の説明

web3の世界では今どういうことが起きているのか?何を目指しているのか?

NFTの具体的な活用方法

・DAOに実際関わってみての良い点や課題

これからどういう風になって行くのか?

・この知識をどう活かして行くのか?

・質疑応答

 

【日時】
2023年1月30日(月)
10時から12時(12時から質疑応答)
(録画配信期間1月31日20時〜2月28日20時)
※講座時間は多少前後する恐れがあります。
※リアルタイム受講に限り質疑応答にご参加いただけます。

 

【料金】
¥5,000(税込み)

※銀行振込かクレジットカード(paypal)でのお支払いになります。

 

【お申込み】

お申込みフォームはこちら。

 

【申込み締切】

1月22日(日)10時まで

 

【講師】
フォンさん

IMG_9452

 

【フォンさんプロフィール】

2019年よりブログを始める。

 

さまざまなジャンルを書きながら、2021年にNFT、メタバース、仮想通貨に出会い、専門ブログを開設。

 

勉強のために入ったNFT系コミュニティが楽しくなり、メタバースのイベントも手がけるように。

 

メタバース初詣や無人島での宝探しなど、1000名以上を集客し、エンタメ作りにハマる。

 

現在はブログを書きながら、自分でもNFTプロジェクトを立ち上げ、LINE NFTからリリース予定。

 

その他、メタバースのクリエイターチームにもプランナーとして在籍し、一緒にメタバース空間を作っている。

 

【講師から】

このような貴重な講座の機会を用意して頂いて、本当に嬉しく思います。

 

NFT、Web3、DAOなど聞き慣れない専門用語だとは思いますが、今後、少しずつ私たちの暮らしに溶け込んでくるテクノロジーや仕組みだと思っています。

 

自分の仕事や興味のあるジャンルに「どうやったら組み込めて、メリットはどんなものがあるのか?」という観点から参加して頂けると、今後のヒントになるかもしれません。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

【キャンセルポリシー】

入金確認後のキャンセルは¥1,000の事務手数料を引いて返金させていただきます。

 

LINEでもご予約可能です。