滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

ホロソフィー®︎@くくりが始動しました

昨日から統合医療スペースくくりでの施術が始動しました。


ありがたいことに施術枠は満席となり、

2歳から50代の方まで幅広い世代の方にお越しいただきました。


また、お身体に対しても

発語が出てこない

虚弱体質

産後の不調

発達について

のようなお悩みから、

「一度受けてみたかった。」

「何されるかわからないけどとりあえず勧められてなどなど幅広い理由でお越しいただきました笑」


僕らを取り巻く環境が凄い勢いで変化してる昨今。


今までの

「常識」

はすぐに

「非常識」

に変わり続け、

5年後、10年後の「常識」はきっと今はまだ想像も出来ない

「非常識」

なことなんだと思います。


今まで正道だったことが、

邪道に変わることも多々起きることで、

きっとその流れは変わらない。


だからこそ、

お一人のカラダに対しても、

色んな専門家が、

各々の得意な方向から多角的な視点で観ることで、

多くの人にとっての無難なことではなく、

その人にとっての最適解がきっと見つかる。


それが大切になってくると思います。


個人的にはそのために専門家同士が

自分の正当性を主張するのではなく、

各々の個性を認めて、

垣根を越えて、

統合しながらアプローチ出来る環境にあることを

統合医療

って言うんじゃないかな?

と思います。

岸本玲子さんが中心で始まった“くくり”での活動は、

まだ世間的な「常識」ではないかも知れません。


でも、5年後、10年後振り返ってみると、

「そんな前からやってたの!?」

となるんじゃないかと思い、、、


というか、本音を言うと、

そんな風になろうがなるまいが実はどっちでも良くて笑


そうやって色んな専門家が集まって何かしようとしている熱量や雰囲気、空気感がただ心地良く、

カラダを預けて下さる方達が

より生きやすくなるための一つのツール

としての一つの選択肢にホロソフィー®︎があることを

単純にワクワクしております笑


くくりでの活動はまだ始まったばかりですが、

今後の展開が楽しみです。


ちなみに昨日僕らの横の部屋では

りょうすけさんがヒプノセラピーと理学療法を合わせたオリジナル施術してました。

(個人的にはそっちの話も興味津々でした笑)


ということで、

これからホロソフィー®︎は基本的に毎週水曜日くくりにどの理事かが伺い施術させていただきます。


他の曜日共々お越しいただければと思います。


どうぞ、よろしくお願いいたします。

LINEでもご予約可能です。