滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

ホロソフィーお話会@福岡

カラダには自然治癒力があります。


だから、カラダにトラブルが起きても修復が始まります。


妊娠中とかお産の際に赤ちゃんにかかる影響の総称である

バースエフェクト 

もちろん、それに対してもカラダは修復しようとします。


でも、流石に限界があるから中々修復出来ない部分は残ったり、時間がかかったりする。


そうなると、

カラダのそもそもの修復能力が低下したり、

カラダのエネルギーの総量が低下したり、

カラダのエネルギーの一部をずっとそこに使うことになったりして、

他の仕事にかけられるエネルギーが相対的に減ったりする。


それが続くと謎の不具合や症状が起きやすくなって、

そのまま長い年月が経てば経つほど

「自分はこういう人間だ。」

と思い込んで生きていたりして、

それも含めてこの世は完璧だっていうなら、

それはそれで良いけど、

僕は強欲な人間なのか、

同じ仕事量を楽にこなせたり、

自分のカラダの性能をより発揮出来るなら、

それに越したことはないと思っています。


何年前かもう忘れちゃいましたけど、

人生で初めてくらいバースエフェクトが殆どない赤ちゃんをみました。


その赤ちゃんを抱いた時に

言葉に出来ない爆発するようなエネルギーを感じました。


「この子はこれからどんな世の中になろうが、

どんなルールになろうが、

どんな仕組みになろうが生きていける。」

理屈抜きでそう思いました。


世の中のルールを変えるのではなく、

仕組みを変えるのでもなく、

単純にこういう赤ちゃんが溢れたら、

勝手に世の中はもっと楽しくなる。


産前産後に施術を受けれる女性が増えたら

勝手にそれに近づくんじゃないか?

そんなことを想って、

お話会をしたり、

施術を伝えたりしています。


6月22日は柴田星子さんに主催いただき福岡で

バースエフェクトと脳のお話 

カラダの奥行き3 

のお話会をさせていただきました。


切り口はそんな感じだったんですが、

午後のお話で

そもそも自然治癒力って何?

何のエネルギー?

という疑問や

生命って何よ?

というカラダの目に見えない領域も一緒に考えるお話をさせていただいて、

午前も午後もめちゃくちゃ楽しいお昼を過ごさせていただきました。


また、そのテンショのまま夜に向かったものだから、

何の話をしたのかは全く覚えてないけど、

楽しかった感覚だけ残っております笑


ご参加いただいた皆様、

ご協力いただいた皆様、

そして、主催いただいた


柴田星子さん

本当にありがとうございます。

LINEでもご予約可能です。