滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

カラダの目に見えない領域へのアプローチ

ホロソフィー®︎を始めた時、

僕はカラダの目に見えない領域に興味津々で、

「早く共有したい!!」

と心底思っていました。


今思うと、それは恐らく

カラダの目に見えない領域=特別なもの

だと僕が思っていたからです。


でも、知れば知るほど

特別なものではなく、

そもそも「目に見える領域」と「目に見えない領域」のどちらもあって初めてカラダ。


だから、共有もなにも

部分だけでは全体を掴めないから

カラダを診る上で

そこの領域は切っても切れないと思っています。


そして、当たり前ですが、

お仕事とするなら、

そこは興味の対象ではなく、

アプローチの対象であり、

共有するのが大切ではなく、

実践出来ることが大切です。


ということで、

今回は今まで以上にそこに重点を置き、

一から内容をブラッシュアップしたのですが、

そこで思ったのは

「やべっ、一番いらないのは僕がただ共有したいというお節介だ。」

と思いまして、、、


一念発起し、

あの手この手で実践出来るような講座にしたつもりです。


もちろん、

まだまだ改善点はあるのですが、

講座後のみんなのカラダの整い方を見ていて、

大きな方向性はこっちだなというのが見えた気がします。


一から作り直すって、

本当途方もない作業で、

正直、何度も逃げ出したくなります。


でも、終わった後のみんなの施術を見たら、

「やって良かった。」

と思いまして、

今はずっとフェーズ2、フェーズ3のブラッシュアップをみんなで重ねております。


百聞は一見に如かずなので、

ぜひ参加したホロソファー®︎の施術を受けてみてください。

LINEでもご予約可能です。