滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

婦人科と小児へのアプローチ

お産は病気ではなく、生理現象でしかない思います。


こどもの発達もある意味そう。


ということは、そもそものカラダのベースが整っているかどうか?

がすごく大切で、

そこを整えるサポートであるホロソフィー®︎の施術はそこと相性が良いと日々実感しています。


ただ、妊婦さんやこどもさんのカラダは時期や月齢によって大きく変化しますし、

それに合わせて必要なことや、やることも多岐に渡ります。


なので、大切だと思うからこそ、

難易度やリスクを考えホロソフィー®︎では妊婦さんや赤ちゃんへの施術はホロソファー®︎の中でもアドバンス・ホロソファー以上に限定しております。


先週の月曜日は

『婦人科・小児へのアプローチ』

というテーマでアドバンスブラッシュを行いました。


普段、すでにやっているメンバーも多く参加していたので、

休憩時間の話も臨床のことばかり。


だから、それに合わせて

あーだ、こーだと臨床的な議論が多く、

めちゃくちゃ楽しい時間でした。


めちゃくちゃ真面目にやってたけど、

休憩時間に始まった効きコーヒーがそれはそれでツボで、

メリハリの大切さを改めて実感しました笑


ご参加いただいた皆様お疲れ様でしたー!

LINEでもご予約可能です。