滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

“健康”は何のため?

誰だって自分や自分が大切な人に“健康”でいて欲しいって思うと思います。


ちなみに僕もその一人です。


でも、そこを学んでいくと

「“健康”のために〇〇を食べちゃダメ」

「“健康”のために〇〇をしちゃダメ」

「“健康”のために〇〇に行っちゃダメ」

みたいな知識が増えて行っちゃって

自分自身、

「生きづらい、、、」

と思うようになりました。


周りにもそういう人が多くて、

なんなら、精神的に病む人も目の当たりにしました。


で、自分たちなりに

「何でこんなことになったんだ?」

と考えた結果、

・カラダに起こることの“枝葉”の情報は受け取り方次第で不安になるのでは?

・健康が手段から目的になると生きづらくなるのでは?

・てか、そもそも“健康”って“選択肢が広いこと”なんじゃね?

という結論に至り、

「どうせやるなら、生きやすくなることを」

という想いで、

自分たちが“カラダの根っこ”

だと思うことをまとめたお話を作りました。


それが

『入り口に聞いてほしい、カラダの根っこ』

です。


9月1日は大阪府交野市で岸本玲子さんが主宰されている

産巣日さんで

このお話会とホロソフィー®︎施術会を塚田祐子とやらせていただいたんですが、

一般の方はもちろんのこと、

ホロソフィー®︎も参加させていただいている

統合医療スペースくくりのメンバーも沢山来てくださいまして、

何とも言えない温かい空気の中喋らせていただきました。


初めて会うメンバーも沢山いたんですが、

「みんな根っこの想いは同じだね。」

みたいな話がそこら中から出てきて、

改めてこれから面白いことになりそうだというワクワク感で帰って来ました。

LINEでもご予約可能です。