滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

カラダと向き合う時間

10ヶ月あるスタンダード講座も折り返しとなり、

内容も呼吸器、循環器へのアプローチといよいよ内臓に入ってきました。


やっていることは決して簡単ではありません。


でも、何とも心地よい空気の中、

いつも講座をやらしていただいております。


僕自身、毎回行くのが楽しみで、

「次、いつだっけ?」

と指折り数えております笑


で、何がこんなに心地よいんだろ?

と考えてみたんですが、


その一つに

参加者全員が施術をすることに迷いがなく、

各々がどうしたらクライアントに更に還元できるか?

というスタンスがハッキリしているからじゃないかな?

と思いました。


僕ら講師陣も、

「更にわかりやすくなるにはどうしたら良いか?」

という話を講座以外の時間では喋っていて、

当たり前のことなんだけど、

こういう空気になるのって有難いなって思っています。


僕自身、今までの自分からは考えられないくらい

自分が施術するのも、

施術を伝えるのも楽しくて、

自分以外の人が出来るようになっていくのって、

こんなに楽しいんだと実感する毎日笑

当たり前のことなんだけど、

一緒に「カラダ」に向き合う人が目の前にいて、

共通の話を出来て、

「ハッ!」

とすることが多い時間は本当に楽しいです。


個人的には

目の前のカラダと向きあう時間は

回り回って

「自分と向き合う時間」

だと思うので、

そんな貴重な機会を大切に、

あと半分徹底的に向き合いたいと思います。


みんなよろしくー!

LINEでもご予約可能です。