滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

施術へのエネルギーの適応

ずーっと

「少しでも楽に施術したい。」

と思って日夜色んな試行錯誤をしてきました。

僕らの身体には何かある度に「制限」が出来ます。

それを「解放」するサポートが僕ら施術家のお仕事。


「制限」が出来るにしろ、

「解放」が起こるにしろ、

この世で何かの働きが起こるには「エネルギー」が必要で、

その「エネルギー」を“自分以外”のどこから引っ張ってくるか?

が虚弱体質の僕にはずっと至上命題でした。

ということで、

「少しでも楽な施術」

をテーマに探究を一人行っていました。

もちろん、最初は

“もらう”“くらう”という施術家あるあるのオンパレードで体調を崩すこともしばしば。

なんなら、部屋自体の空気も最悪な感じになり、

(今でもたまにそうだけど笑)


それを浄化するためにありとあらゆる浄化グッズを取り揃えました。


でも、なぜかここ数年は自分の中で

「しっくりくるなにか」

が感覚としてありました。

それは

“自分のエネルギー”ではなく、

“相手のエネルギー”や

“自分でも相手でもないエネルギー”が適応されるというもの

「これはみんなに共有しなきゃ!」

と一生懸命伝えようとするんだけど、

そもそも誰かに教わった訳ではなく

普段施術する中で自然と身についたものなので、


これを周りのメンバーに共有したくても

言語化がとにかく難しく、

喋れば喋るほど怪しくなるばかり笑

それでも共有したい僕はどれだけ怪しくなっても良いからと

『ガースーの世界』

というプロフェッショナル向けの講座も一度行わせてもらいました。

やってみて、それはそれなりに良かったのですが、

やっぱり、

「もっと、長い時間をかけて系統立ててやらないと共有も実践もできない」


何より、

「みんなが出来ないと自分が施術を受けれない!」

ということに気づき、

一念発起して、去年から

プロフェッショナル講座の大幅ブラッシュアップを行い、


半年以上かけて

「施術におけるエネルギーの適応」

で自分が大切だと思うことを基本からお伝えしてきました。

昨日はその最終章であるフェーズ3


結果、どうかと言うと、、、

みんなの最後の施術を見て

一人ガッツポーズしていました笑

実際、昨日受けてくれたゆうこりんからも

「今日の施術がめちゃくちゃ良い!」

という声もいただき

改めて方向性は良さそうだと一人ニヤニヤしております。

きっと、これからも施術する中で気付くことがあり、

ブラッシュアップに終わりはないんだろうけど、

今のところのベストが共有出来て良かったなと思っています。


早くみんなの施術受けたい😆

LINEでもご予約可能です。