滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

新しい名刺

以前、俳句の先生が施術を受けに来てくれていました。


僕は俳句とか全然わからないですが、

なんかその方の俳句が僕は好きで、

ある日

「俳句ってどうやって作るんです?」

と不躾に聞いたことがあります。


そしたら、

「特別に教えてあげよっか?」

と言って教えてくれました。


「私はね、まず目に入ってきた情景を全て文章にするの。

でね、その後にその文章の具体的な情景とか大事なところを全て消すの。

そしたらね、その消した行間に情景が生まれるの。」

と言われました。


「へー!!」

とビックリすると共に、

なんか、上手く言葉には出来ないですが

施術に通じるものがあると感じて

その言葉が凄く印象に残っています。


そんな話をたまたま施術に来られていた内山朝美さんと喋っていました。

「なんか、それってデザインにも通じる気がします。」

という話になり


そういえば、

「仕事用の名刺がそろそろなくなってきたので、そろそろ印刷しなきゃ。」

と思っていたところだったのと、

単純に面白そう!と思って

「朝美さんのイメージで良いので、僕の名刺作ってみてください。」

とお願いしました。

色んなデザインを考えて下さったんですが、

僕を表す上で「大事なこと」を全て消してみた結果、

行間があり過ぎる名刺が完成しました笑

もちろん、今までの名刺も並行してケースバイケースで使おうと思っておりますが、

これはこれでめちゃくちゃ気に入っております。

どこかで出会った方は、是非新しい名刺受け取ってください。


素敵なデザインを朝美さんありがとうございます。

LINEでもご予約可能です。