滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

袖章の意味

ホロソフィー®︎が出来た当初は
“伝えること”や“世界観を共有出来ること”
がただ楽しくて、
軽い気持ちで始めたというのが本音です。


みんなが出来るようになるのが嬉しくて、
自分の知っている全てを伝えたくて、
更に自分も上手くなりたくて、
自分が思う
「カラダの面白さ」
「施術の楽しさ」
を伝えるのが本当に好きでした。


でも、やればやるほど
施術には「メリット」もあるけど、
「リスク」があることも思い知らされます。


効果が大きければ大きいほど
相手を壊すことも容易になるからです。


なので、何度も何度も執行部で話し合い
ホロソフィー®︎の本講座は
「ベーシック」
「スタンダード」
「アドバンス」
「プロフェッショナル」
と4段階に分けることになりました。


そして、その都度に基準を設け、
基準を合格された方には
「ベーシック・ホロソファー®︎」
「スタンダード・ホロソファー®︎」
「アドバンス・ホロソファー®︎」
「プロフェッショナル・ホロソファー®︎」
と名乗っていただき
出来ることも限定することにしました。


ただ、そういった仕組み以上に大切なことがありました。


それは僕の
「施術を伝える覚悟」
です。


特にここ数年は
“バースエフェクト®︎を始めとする施術の可能性”
に目を輝かせつつも


特に去年なんかは
“大切な人たちとの別れ”
から覚悟を決めるしかなく、


どうしたら良いかわからなくなった僕は
・協会執行部
・ホロソファー®︎
・クライアントさん
・ホロソフィー®︎を応援して下さる方たち
から屈託ない意見を求めました。


その結果、自分の“認識や覚悟の甘さ”を痛感する毎日で、


初心である
「カラダの面白さ」「施術の楽しさ」
だけでなく、


「どうしたらもっとわかりやすくなるか?」
「一人一人の個性に合わせ、どうしたらホロソファー®︎の技量が上がるか?」
と毎日そのことばかり考えながら、


何回も何回も資料を見返して
「ホロソフィー®︎をゼロベースで作り直す」
一年だったなと思います。


救いだったのは
“執行部のみんなが成長し、サポートしてくれたこと”


そして、
“ホロソファー®︎のみんなが信じて付いてきてくれたこと”
です。


ホロソファー®︎の中でも特に「プロフェッショナル講座」に参加してくれていたメンバーとの時間は貴重でした。


みんなそれぞれ既に多くのクライアントを抱えているので、
このメンバーが集まると
僕の杞憂なんかどこ吹く風で、


いつも講座の初日の午前中と夜はクライアントの話と施術の話で持ちきりになり
基本止まらなくなります。
(結果、相部屋組は二日目は全員寝不足で来る笑)


その気持ちに応えたくて、
資料も一からブラッシュアップしました。


そんなこんなで先日はその「プロフェッショナル講座」の最終日でした。


ここまで来るだけでも本当に大変だったと思います。


長い付き合いなので、
今まで思った通りに行くことばかりではなく、
「やめたくなること」も一度や二度ではなかったことも知っています。


それでも変わらず
「目の前のカラダ」
と向き合ってきた。


そんなみんなの施術を見ていて
色んな想いが溢れ、実は一人感動してました笑


実際にみんなからも
「(講座で施術を受けるのを)待ち望んでた。」
「(施術後に)最高!」
みたいな声が方々から聞こえて、


僕は一人指を咥えながら
「良いなー。」
と見てますが笑


自分も施術を受けて楽になり、
自分の施術でペアの方が楽になり、
帰って自分のクライアントが楽になる中で、
実感と課題が明確にわかるから
もっと上手くなりたくて研鑽する。


そんな循環が生まれてるのが最高に心地良かったです。


ということで、
そんな信頼出来るメンバーが集まりまして
数々の基準を乗り越え
今回新たに
松田しずかさん
柴田星子さん
沖野まりさん
三谷健美さん
という4名の
「プロフェッショナル・ホロソファー®︎」
が誕生しました。


ホロソフィー®︎は会長がこんな感じで全く頼りになりません。


でも、だからこそ周りに凄いスペシャリストが沢山います。


ここまで来るだけでも本当に尊敬するのに、
きっと全員これからも「目の前のカラダ」と向き合い
研鑽を続けると思います。


そんな姿勢に敬意を示して
「プロフェッショナル・ホロソファー®︎」
にはホロソフィー®︎が考える
“プロフェッショナルの証”として
「袖章」をユニフォームに付けていただいております。
(協会のホームページでもご紹介させていただいております)


200人ほどいるホロソファー®︎の中で
この袖章を付けている現役のホロソファー®︎は
執行部を除くと全国に6人。


せめて47都道府県に一人ずつくらいいてくれたらと思うけど、
基準を甘くしたら意味ないと思うので、
マイペースにゆっくり歩んでおります。


どのホロソファー®︎もきっとお役に立てると思いますが、
是非一度、プロフェッショナル・ホロソファー®︎の施術を受けてください。


どのメンバーも個性的なので、
きっと色んな意味でお役に立てると思います。


どうぞ、よろしくお願い致します。

LINEでもご予約可能です。