滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

カラダの解像度

カラダに対する見方は専門家によって千差万別です。

だからこそ、ついつい正解探しをしたり、

正解を主張したりしたくなりますが、

そのどれもが正解ではなく

あくまでその人の見方に過ぎなくて、

唯一、正解があるとしたら

“カラダの見方”

ではなく

“カラダに起きること”

なんじゃないかな?

と思ったりしています。


ただ、面白いなと思うのが、

全く違う分野だったり、

全く違う道を歩んで来たのに

“カラダ”と向き合ってきた結果

「なぜか言うことの“根っこ”が同じ」

だったり、

「凄く似ている」

という方たちに稀に出会います。

そういう方達と喋っていると

カラダの見方も、

アプローチ方法も

全く違うのに

「根っこ」が同じだから話が通じて、

それがなんだか凄く心地が良い。

ホロソフィー®︎が参加している
『統合医療スペースくくり』

はまさにそんなメンバーが揃っている場所で、

どのメンバーに会っても不思議だなーと思いながら心地良い時間を過ごしています。


カラダに対しても

例えば、僕は「平面」でしか見れなくても、

“根っこが一緒”だけど違う視点から見る人や見方があることで「カラダの解像度」が上がった結果、

「立体」に見えてくるような感覚が僕は楽しくて、

まさによって集って元気になるところだなって思っています。

8日はその中でも

くくり発起人の岸本玲子さん

くくり守り人の横地真樹さん

くくり管理人の布野ゆいこさん

と何故か僕の地元の滋賀ツアーをしてきました。


何気ない話が実は深い話になったり、

深そうな話が全然深くなかったり、

姫ンバーのオフ会の話が決まったような

決まらないような、、、

でも、ずっと腹筋捩れるほど笑ってました🤣


きっと「医療」って最初はそんな敷居の高いものではなく、

一方から見ると深刻なことが

ちょっと違う方から見たら些細なことだったりして、

どんどん「楽」になっていくためのものだったんじゃないかな?

そんなことを何となく感じる最高の時間となりました。


「もしかしたら、何かに使えるかも!」

と撮影していた動画が何本かあるので、

それは追々公開したいと思います🤣

皆様1日ありがとうございます😊

LINEでもご予約可能です。