滋賀、オステオパシー、ホロソフィー、大津、雄琴、高島、今津、草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、長浜、クチコミ(口コミ)、整体、ボイタ、頭蓋仙骨療法、腰痛、頭痛、生理痛、不妊症、ムチウチ、発達障害

始まりの合図

先日、ベーシック講座が始まりました。


今回は名古屋開催ということもあり、

東海地方を中心にメンバーが集結しました。


ベーシック講座は最初受講生に主婦の方が多かったのもあり

本当に「基本のキ」を伝える内容でした。


でも、そこから自分でサロンをされる方も増えてきたので

講座のブラッシュアップを重ねた結果

解剖学や生理学、触診、見立てなどの項目がどんどん追加され

情報量も膨大になり、

要はどんどん内容がガチになってきました笑


でも、個人的には

「ホロソフィー®︎の本当に大切だと思うことを詰め込んだ内容」

だと思っているので、

毎回やるのが楽しみで仕方がない講座です。


今回、印象的だったのが

ランチしていた時に

「赤ちゃんにうつ伏せってした方が良いんですか?」

と普段は助産師さんの受講生に質問されました。


それに対して

・赤ちゃんのうつ伏せの意味

・そもそも、どういううつ伏せが理想か?

・月齢による違い

・発達に即したうつ伏せとそうじゃないうつ伏せ

みたいな話をしていたら


「うつ伏せをした方が良いかどうかは時と場合によるし、全員違うんですね!

と言われ、


「ついつい、断片的な情報で良い・悪いを考えてしまいがちだけど、

色んな側面から考えようとするの面白い!」

みたいな感じになりました。


なんか、それこそホロソフィー®︎が大切にしてるとこだなと思ったのと、

何だか、初回にしてランチのちょっとした時間でも

そんなカラダの話をし合える仲間が増えていくことが

ただただ嬉しい時間でした。


これから是非プロフェッショナルまでご一緒したいメンバーばっかりでしたので、

とことんお願いします笑


皆様、これからよろしくお願いしまーす!!

LINEでもご予約可能です。