妊娠中の運動で「無理しすぎない」はどこで判断する?
「質問です。 助産師さんから 妊娠中の運動をオススメされたあとに 「無理しすぎないで。」 と言われました。 スガさんが思う妊娠中の 「無理しすぎない。」 ってどういう状態だと思いますか?」 と質問いただきました。 まず、一般的には ・運動=体に良いもの ・無理しすぎない=しんどくなる手前で・・・
「質問です。 助産師さんから 妊娠中の運動をオススメされたあとに 「無理しすぎないで。」 と言われました。 スガさんが思う妊娠中の 「無理しすぎない。」 ってどういう状態だと思いますか?」 と質問いただきました。 まず、一般的には ・運動=体に良いもの ・無理しすぎない=しんどくなる手前で・・・
僕は「施術家」って 最高のお仕事だと思っています。 カラダほど興味深いものは中々ないし 体力的にそんなにキツくないし 楽しくお喋り出来るし 仕入れや仕込み、 特殊な機械が必要な訳でもなくて 必要なのは 「知識」と「技術」のみだけど 場合によっては 凄い感謝もされる。 こんな最高なお仕事 中・・・
元気な女性が増えれば 元気なこどもが増えて 結果的に社会は元気になる と僕らは考えています。 うちはなぜか1/3のクライアントさんがこどもさんです。 僕らは頭蓋骨の振幅で生命力を計りますが ツルンと生まれた赤ちゃんの生命力には もう感服しかないです。 でも、何かしらの介入やトラブルがあった・・・
普段、色んな方と関わっていると ・健康 ・人間関係 ・お金 など様々な「お悩み」を伺います。 施術する上で、 肉体が緩んでいればいるほど 施術が起きやすいと考えているので お悩みはクリアであるに越したことはないと思っています。 そんな僕らが施術以外に大切にしているのが 「個と全」 という考・・・
僕はなぜかこのお仕事に就いてから 「赤ちゃん」 を診させていただくことが多いです。 実際に今もクライアントさんの 3人に一人はこどもさんです。 そんなこどもさんと関わることが多い日々の中で、 ある日自宅分娩で産まれた赤ちゃんを抱かせてもらいました。 僕らは頭蓋骨の振幅でその子の生命力を図り・・・